コストブログ2 【S川話】電車内で歌いかけてくる女、私のこと知ってますよねの女

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【S川話】電車内で歌いかけてくる女、私のこと知ってますよねの女

 2016/3/9.S川が出張で上京したので、幕張で夕飯を食べながら近況を話した。
半年ぶりなので話がたまっていたが、去年に続いてS川は20代のおかしい女に絡まれていた。

 今回、羽田から幕張メッセへのリムジンバスが飛行機の遅延で乗れなかったS川は、3回以上の乗り換えをして最後のJRに乗っていた。
 隣には、20代の女が座り、当初
「爪が・・」
と自分の爪を気にしていた。
 その後、S川は歌が聞こえると思っていたが、どうも耳の近くで歌っていると気づいた。

 歌っているというか、ささやくように歌う音量だが、S川は気になり、隣を見た。

 すると、思い切り、S川の耳元で隣の女が歌っていた!

 いつもは強気なS川だが、この時は何も見なかったふりをして前を向きなおし、ななめ上のあらぬ方向を見てその後の3駅以上をやり過ごした。

 その後、その女は歌をやめ、爪を噛み切り始め、そして降りる時にS川をずっとにらみつけて降りていった。

 海浜幕張駅で合流した俺は、近くのファミレスでその話を聞いた。

「マジか・・、俺10年以上東京で住んでいるけど、電車内で歌う奴は見たことがないってw
 さらに、それが隣の耳元で歌うって、もう0・00%台に低い確率だよ。
 酔ってるとか、ドラッグやってるとかそんな感じだったか?」

「いや、見た目は普通なのよ。それがささやくように何か耳元でずっと歌ってるんのよ。
 で、3駅ぐらい無視ってたら爪噛み出して、降りる時にはガンにらみなのよw」

「ははは(笑)。まるで私の歌でノッてこないって、この男どうかしてんじゃないの?不感症か!とか思ってにらんでった感じがするw
 ヤバイねえぇw」

「やろ、もう隣見たら数cmで顔があるけん、もう見なかった振りしてななめ上をずっと見てたばい。
 普段なら、爪噛んでたら『爪噛むなー!』って言うとこが、もう二度と隣を見んかったけんね」

「爪噛むなwww
 俺もズルズル音立てて食べる奴には、ズルズル言うな!って思うけど、言えないねえ。しかも、耳元で歌ってくる女だろう、絶対言えないねw」

「去年の3月も羽田行きのバス停で、『私のこと知ってますよね?』って言ってきた女いたけんね。もう幕張はなんかあるね、ここw」

 去年、幕張から羽田行きのバス停で待っているS川に、20代の色白の見知らぬ女が自転車で近づき、

「私のこと知ってますよね?五反田の風俗で働いてましたよね?」
などと、あやしいことを言ってきた女がいて、S川は
「知らないですし、風俗?僕は○○屋で羽田から帰るとこです。ここ羽田行きのバス停でしょ」
と、応えても

「じゃあ、五反田行ったことありますよね?」
と、食い下がり、俺とS川は五反田で飯食ったことがあるから
「五反田はありますけど」
「ほら、やっぱり~」
「いえ、それは友達と飯食っただけで、あなたのことは知らないですから」

などと不気味に食い下がってくる女に絡まれ、結局昼の羽田発の便なのでバスが来て乗り込んだが、1年経っても謎のままになっていた。

「あー、バスの中から電話してきた事件な。飛行機が羽田に引き返して空港で一泊するはめになっても平気なのに、あの時はS川は慌てて電話かけてきたからな、何事かと思ったよw」

「あの女の謎も解明したかったね。あれから飛行機は全部最終便にして、変なのが来ても謎を解明していけるようにしたけど、今回の耳元で歌う女には何もできんかったね。
 もう、ただただ見てみぬ振りよw」

「はははw、だって車内で歌いかけてくる女はヤバいもん、絶対おかしいってw
 電車で寝てる酔っ払いとかラリって裸になってるのは見たことあるけど、こんなのはないなあ。引き強いなw」
【脱法ハーブ?】電車内でパンツ一丁男
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-355.html
DSCN9186
最終日の羽田空港内

 毎回、お互いのネタを話すだけでもめちゃめちゃ楽しい時間。

S川話「おやつと兄弟」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-848.html
S川話「人生の選択、やり直せるけど記憶はなくなる」「バイキング(食べ放題)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html

~~~~~
関連記事:トワイライトゾーンな道案内
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-943.html
S川話「コンビニLの事件簿トリプル」
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
『S川と再会②~麻薬中毒者の実態~』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html

S川話「市営住宅にまつわる怖い話」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-125.html
S川話「森元首相、失言集」
http://cost-off.seesaa.net/article/164053696.html

S川話「片付いてましたよぉ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-648.html
S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html

S川話「腕に傷を持つ男」
http://cost-off.seesaa.net/article/172265136.html
S川話『鹿児島・桜島』(桜島まで何マイル?)
http://cost-off.seesaa.net/article/16818453.html

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 





関連記事

<< 【写真】飛び立つカラス | ホーム | 【出雲旅行2015その5】出雲大社と周辺めぐり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム