コストブログ2 【熊本地震】去年熊本行けばよかった(2016/4/17)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【熊本地震】去年熊本行けばよかった(2016/4/17)

 震度5~6弱が続いて、熊本地震が終わらない・・。
 こんなことなら去年無理してでも熊本行っておけばよかった。
 去年の6月末の沖縄旅行で、占ってもらったカードリーディングで「この時期は火の国に行ったほうがいい」と言われていたのは、まさかこの事だったのか。

【2015沖縄旅行5】2日目、カード占い
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-720.html

 去年はこの占いの後、阿蘇山が噴火したため秋には再び沖縄へ行き、出雲へ行くと予算が尽きたので熊本は行かなかったが、大学時代の思い出の地だけに3・11で東京が揺れたほうがまだ気分的に楽だ。
 あの時は、「俺は地震では死なない!」と根拠ゼロでも確信的な自信があって、死ぬ気がしなかった。

 今回は、大学の同期のピカチュー(あだ名)や岡本さん、にしむーは何年も連絡取ってないが無事だろうかと、気になっても祈ることと募金しかできない。

 熊本城、母校の熊大、住んでた部屋、上通り下通りのアーケード街、実習で行った立田山、よく温泉や遊びに行った阿蘇山・・、卒業したら用がないとはいえ、10年以上も熊本に行かなかった。いつでも行ける、大学の頃のまま変わらずにあると思っていた。

 お城や建物は、今の技術で再建できるだろうから、そこはいい。
 県民性が良くて(たぶん日本一)、よそ者に優しかった熊本の人の被害は、この辺で止まってほしい。

 先日の打ち合わせで急にまとめて仕事が来て、土日も作業している。こういう状況で何もできない時は仕事してると気がまぎれる。
 後で神社で祈ろう。
虹20150909
2015/9/9.に撮った二重の虹

【日記】落ち着いたらS川と熊本へ(2016/4/18)、近所のアーティスト新作につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-871.html

~~~~~
関連記事:【地震】熊本で震度7(2016/4/14)追加 (04/15)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-868.html
日記カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-9.html
関連記事

<< 【高知旅行17】さんごの清岡屋~Natural Coral~【宝石珊瑚】 | ホーム | 【地震】熊本で震度7(2016/4/14)追加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム