コストブログ2 【人間観察】勇者な子ども

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【人間観察】勇者な子ども

 今日、夕食を駅前の日高屋で食べていた。
 この店は、禁煙だとカウンターになるので背もたれが欲しかったので、吸っている人がいなさそうな喫煙席へ座った。

 その後、隣のテーブルに母親と小学校低学年の男の子が座った。

 しかし、子どもの2つ先の席のおっさんがタバコを吸いだした。

 俺は、子どもがいるんだから食べ終わったのなら吸わずに出ればいいものを思いつつも、席が3つ離れているし、喫煙席なので黙っていた。
 
 すると、さっきの男の子が
「あー、ガスマスクちょうだい、ガスマスクっ」

 と、あからさまにタバコが煙いと言い出したのだ。
 母親は、
「あっ、もう夜はここは喫煙席になるのねぇ。仕方ないねえ」
と、なだめているが、男の子は
「あー、空気が悪いっ気持ち悪いっ」
と、攻撃を止めない。
 言う相手は、タバコのおっさんではなく、あくまで母親だというところが実にクレバーだ。

 すげえな、この子w
 大人の俺は喫煙席だから仕方ないとルールに従って、せいぜいにらむぐらいしかできないのだが、子どもはストレートに嫌なものは嫌!と主張している。

 単に怖いもの知らずなのか、母親がいるから強気なのかわからないが、
 さらに
「あー吐きそう、ガスマスクつけないとガンになるっ」
と、波状攻撃だ。

 子どもでなければ完全にケンカを打ってるような、ヤバイ攻撃、いや口撃だ(笑)

 「ガスマスクがいる、ガンになる」って、あたりで俺はもう笑いを必死にこらえていたw
 小さな勇者よ、頑張れw

 そして、結局、母親が禁煙席のカウンターが空いたら移動させてくださいということを店員に言って、親子は移動したが、それと同時にタバコを吸っていたおっさんも会計をして店を出て行った。
 
 小さな勇者よ、よくやってくれた。おかげで俺はきれいな空気の中で食事ができたよww
 グッジョブ!

 いつもは、子どもを観察すると不思議で面白いネタが多いが、今日は子どものおかげだった。

~~~~~~
関連記事:子供に好かれる(人間観察・子供編3)
http://cost-off.seesaa.net/article/117274273.html
『人間観察(2007/07/18)&子供編2』
http://cost-off.seesaa.net/article/48347430.html
『気が襲ってきた』
http://cost-off.seesaa.net/article/103199604.html
『更新料とバス停で泣く子供』
http://cost-off.seesaa.net/article/125568994.html

【人間観察】子供に好かれる4「つかんだら離さない」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-781.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物偏カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

<< 【日記・人物編】冗談が通じない人、うれしくなる人、鋭い人 | ホーム | 【日記】明日は取材、読谷の夕日(ver.2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム