コストブログ2 S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」(ver.1.1)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」(ver.1.1)

   S川話「後悔はゼロにはできないけど」

 今年に入ってからのS川(九州出身、大学時代からの友人)との電話から。

「情報収集が遅れて応募が終わっていた仕事があって、気づいてればなあと悔いが残るんだけど、
 でも、もしそっちの道を進んでいたら、5月の取材の仕事はできなかったし、そもそも真冬の寒い時期に仕事してたから情報に気づかなかったのも無理なかったかなとも思うんだよ。

 人生の岐路でどっちが良かったって思う時もあるけど、やり直したら今のルートで得たものも十分価値があるから、結局後悔はゼロにはできないけど、なるべくゼロに近づけるようにやってくしかないんだよなあ

「いや、俺もそうばい。
 あのまま県警にいたらと給料は公務員だから全然良かっただろうけど、人生やり直せるけど記憶も何も完全にリセットされてなしになるとしたら、今のままでよかって言うね。

 県警にいたら、法科大学院のチャレンジもしないまま終わって悔いが残るし、なにより鈴鹿で工員やってた頃の同僚たちと楽しかった思い出も、○○さん(俺のこと)と鈴鹿や神奈川、東京で遊んだ記憶もなくなるから、それならやり直しせんでよかって思うね」

「そうだよなあ。S川は、鈴鹿の同僚引き連れて九州ツアーやってたもんなあ。話聞いても楽しそうだったよ。
 それに、鈴鹿もきのこの山VSたけのこの里とかの同僚ネタも豊富だったなw」

「それに北海道に来ることもなかったから、子どもも生まれておらんことになるけんw」

「だな。何がどう転ぶかわからんから、これはこれでいいのよ」

関連記事:S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html
S川話「S川の鈴鹿時代の同僚」
http://cost-off.seesaa.net/article/171434603.html
S川話「腕に傷を持つ男」
http://cost-off.seesaa.net/article/172265136.html
201408bali-beach
バリ島のビーチ(2014年8月撮影)本文とは無関係

~~~~

   S川話「バイキング(食べ放題)」

 今年の1月頃、バイキング(食べ放題)に一人で行ったが予想ほどは量を食べることができず、どっちかというと後半は元をとろうとしてつらかった。

 その後に北海道のS川と電話。

「いやー、この前食べ放題行ったのよ。したら、90分コースなのに50分ぐらいで箸止まって、あとはもう食べてないメニューのを一口単位で味見するぐらいでギブよ。
 もう全然よ。味も量もそうだけど、なんか予想してたほど楽しくないのよ」

「俺もよ、この前嫁とドライブしてて食べ放題の店あったから、入ろうとしたら嫁が私行きたくないっていうから、じゃあ1時間待ってて言って一人でバイキング行ったのよ。
 したら、店内で一人で食べてるの俺だけで、周りはみんなカップルや友達で楽しく食べてて、もう居たたまれんなって30分で出たけんね。
 戻って嫁御に全然楽しくなかったって言っても、俺一人で行ったからブーたれてて帰り散々よw」
201508bali-gohan1
バリ島の食事(2015/8/16.撮影)

「あはははwまあ、嫁さんにしたら自分に合わせて店変えてくれると思ったら、一人で行かれたから怒ったんだろう。
 でも、わかるわ。
 俺も一人で食べてるの俺だけで、まだ空いてたからいいけど、女子高生2人組のテーブルとか見ると、あー都会だと高校生で学校帰りに来るんだ、けっこう食うなとか思ったね」

「やろ、もうなんか一人でバイキングとか周りの雰囲気でおれんばい。
 あと、女同士行ってる連中は鬼のように食うばいw」

「そうそうw女子高生えらい食ってたよw
 俺はさあ、鹿児島旅行でS川としゃぶしゃぶ&カニ食べ放題が今までで一番のバイキングで、あれぐらい楽しめるかと思ったのよ。
 大学生の頃に4000円も出して、サラダバーも付けてのフルコースで、原付で真冬に熊本から一晩かけてやっと鹿児島市に着いた後だから、あの時は食ったねw」

「食ったねーw」

 「もう、すぐに肉持ってこい!カニ持ってこい!タレ追加!って、ガンガン連続でピンポン(店員コール)押し捲ってたね。サラダバーいけば、ライチ大量に取ってきて延々食ってたねw
 うまかったし量も食べたし、あれは楽しかったねーw」

「楽しかったねー、あれはw
 俺もそうよ、あれをイメージして嫁待たせてまでバイキング行ったら、30分と持たないで出たけんね」

「やっぱ、バイキングは楽しいやつと行かないとダメだなw一人で行くもんじゃないなw」
 
関連記事:S川話『鹿児島・桜島』(桜島まで何マイル?)
http://cost-off.seesaa.net/article/16818453.html

S川話「S川の子育て奮闘記4・なまはげ」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-904.html
S川話「S川の子育て奮闘記5・首が抜けない次男坊、アイス直撃」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-956.html

~~~~~
関連記事:S川話、待ち合わせエピソード(2016/8/18)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-950.html
【S川話】電車内で歌いかけてくる女、私のこと知ってますよねの女
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-843.html

S川話「おやつと兄弟」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-848.html
【日記・人物編】冗談が通じない人、うれしくなる人、鋭い人
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-875.html

S川話「S川の子育て奮闘記4・なまはげ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-904.html
S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html

S川話「コンビニLの事件簿トリプル」
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
『S川と再会②~麻薬中毒者の実態~』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html
S川話「市営住宅にまつわる怖い話」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-125.html

S川話「盗んだスポーツカーで優勝、次男坊のおもらし」(S川の子育て奮闘記3)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-756.html
S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「ヤフオク事件とスマホ」(S川の子育て奮闘記2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-679.html

S川話「ウンコテロ」
http://cost-off.seesaa.net/article/174270236.html
S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html

S川話「森元首相、失言集」
http://cost-off.seesaa.net/article/164053696.html
S川話「片付いてましたよぉ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-648.html
S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 


S川話「S川の鈴鹿時代の同僚」
http://cost-off.seesaa.net/article/171434603.html
S川話「軍事衛星が狙ってる」
http://cost-off.seesaa.net/article/100447961.html

S川話「キモトの試験逃亡事件」
http://cost-off.seesaa.net/article/161849385.html
S川話「片付いてましたよぉ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-648.html
S川話「和式トイレの使い方と社内うんこテロ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-651.html





関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

tag : S川話

<< 【写真】東京写真「西荻モルテン~新宿」(2016/6/2) | ホーム | 【日記】5月の東京は過ごしやすかった(2016/5/31) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム