コストブログ2 風邪を引いたら甘い物を控える

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

風邪を引いたら甘い物を控える

 今年の4月頭、高知帰省から戻る途中で知り合いに会った時は、実家での風邪&半年締め切っていた部屋のカビでのどをやられて、声が非常に出しづらかった。

 そのため、
「地元のパン屋で数年ぶりにあいさつしたら、昔好きだったチョコスプレッドパンをもらったけど、風邪引いてる時には甘いものは控えたほうがいいから、親や人にあげて自分では食べなかった」
と話すと、

「なんで風邪の時には、甘い物を控えたほうがいいの?」
と質問されたが、のどがつらくて検索すればわかると思ったので答えなかったが、案外知らない人も多いのかもしれないと思った。
 
 甘い物を取ると分解するのに体内のビタミンやミネラルを使う。
 風邪を引いたらビタミンCを取れというのは、風邪を治すために免疫機構をフル回転させるためにビタミンが必要だから。
 なので、風邪の時には甘い物を控えたほうが治りが早い。
 ついでに言うと、砂糖は陰の食べ物だから体を冷やす。
 そもそも風邪を直接治す薬はなくて、自己免疫力で治している。
 昔、食事療法をした時に多少勉強したのだが、普段こういう話をしても通じない相手もいるので、あまり話さなくなっていた。

~~~~
関連記事:【高知旅行16】思い出の店「ヒジリのパン」【香美市】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-867.html
コラム・レポカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺、Bali Kuta 1) | ホーム | 【写真】東京写真「西荻モルテン~新宿」(2016/6/2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム