コストブログ2 【日記】ゲリラ豪雨と洗濯

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】ゲリラ豪雨と洗濯

 今日は天気が良いので布団を干した後に、シーツとタオルケットを洗濯して区役所へ出かけた。
 
 この数日で東京は、急に35℃近くの猛暑日になり、洗濯物が乾く乾く。夏はいい。

 料理は極力したくないほうだが、洗濯は汚れたものが再生するようで家事の中では好きなので、豪快にシーツとタオルケットをベランダに干したまま外出。帰宅後にはカラカラに乾いてると思っていた。
 
 3時間後、スマホの画面に
杉並区で1時間に50mmの豪雨
の表示が・・。

 やられた。。東京は夏になるとゲリラ豪雨があるんだった。
 
 せめて、先に洗ってほぼ乾いていたシーツだけでも取り込むべきだった。
 同じ杉並でも、局地ゲリラ豪雨なら必ず俺の家に降るとは限らないと思って家路についた。帰り道では雨はとっくに止んでいたが、干していたシーツとタオルケットは見事にびっしょりだった。
 
 仕方ない、もう日暮れだけど雨で濡れたままだと臭くなるから、19時から両方再度洗うか。今日だけで洗濯機4回も回してるなあ。

 料理で失敗したら即外食に切り替えるが、洗濯はクリーニングってわけにもいかないからやるか。洗濯が比較的好きなほうで良かった。
 
 毎年、ゲリラ豪雨で一回は洗濯物やられてから、外出時は慎重に部屋干しするようになる。今年は、これ以上はやらせん!
20150814kochi1
2015/8/14.撮影
関連記事

tag : ゲリラ豪雨

<< 【日記】今日明日は朝5時半起き | ホーム | 絶対に電車は止めない駅員と正直なオペレーター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム