コストブログ2 【日記】ゲリラ豪雨(7/14)と十年一昔(ver.1.5)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】ゲリラ豪雨(7/14)と十年一昔(ver.1.5)

 今、バリ島旅行記の続き作成中。
Bali-ulu1
ウルワツ寺院
 
 昨日(7/14)に取材でビッグサイトに行き、帰りの17時半過ぎの時点では雨は降ってなかったが、阿佐ヶ谷を過ぎ西荻に近づくにつれ雨が激しくなった。電車の窓がバチバチなるぐらい。

 西荻に着いたら、完全に台風状態のゲリラ豪雨。折りたたみの傘もないし、あっても折りたたみぐらいじゃびしょ濡れになるレベル。駅から一歩も出れない。
20160714nisiogi
豪雨で皆駅から一歩も出られない(2016/7/14.撮影)

 午後、仕事中にもスマホに

杉並区で非常に強い雨、1時間に50mm

杉並区で猛烈な雨、1時間に102mm

杉並区で大雨洪水警報発令

と、一瞬同じ号外ニュースが来てるのかと思ったら、ガチだったw

 駅に直結している西友で傘が300円で売っていたが(半年前は150円だった)、この台風レベルの雨が一晩続くわけはないので、とりあえず駅のコンビニで立ち読みして時間をつぶしたが勢い衰えず。
 
 次に駅南口の小さいアーケードまで10mちょいを走って、日高屋(定食屋)で食事をして19時半になるとさっきまでの豪雨が嘘のようにさっぱりと止んでいた。

 傘を買わずにすんで良かった。
 今日は、洗濯物をタオル以外は部屋干ししていたからセーフ。雨が降るとほんと梅雨の東京は涼しいなあ。クーラーどころか戸を全開だと夜は寒く感じるほど。

 俺が上京した頃はゲリラ豪雨はなかったよなあと思ってみたら、地下鉄の大江戸線も副都心線もできてなかった。
 スマホもまだなかった。(iPhoneの発売は2008年) 
 十年一昔って言葉はほんとだなあ。

~~~~~
関連記事:日記&更新情報カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-9.html
関連記事

<< 【過去記事】全寮制の明徳義塾のその後 | ホーム | 【日記】夏場のノートPCの熱→解決!(ver.2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム