コストブログ2 【日記】ポケモンGOに参戦

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】ポケモンGOに参戦

 7/31にスマホの機種変&乗り換えをし、8/1に電話やアプリの設定が完了したので、早速ポケモンGOを始めた。

 名前は「cost」と「Cost」がともに使用不可だったので、「costblog」にしてポケモントレーナーとして参戦。一匹目はピカチューをゲットし、今日レベル5になった。
 
 開始早々、チュートリアルの段階でポケモンをタップすると消える(無論、ポケモンゲットできない)というバグに遭遇し、ゲームにならなかったが(おかげでうろうろしてたらチュートリアルでピカチューが出た)、ネットで対策など情報が出たので、プレイ再開。

 ほんと当初は、スペックの低いスマホだとダウンロードできても対応してないのかと心配した。ポケモンゲットする前にポケモンGOのアプリをゲットするところからだった。

 ともあれ、やってみれると確かに面白いw

 ポケモンの卵の孵化には2km、5km、10kmと種類によって歩かされる(自転車はOKらしいが、原付からはアウト)が、ポケストップは家から50mの距離に2つ、100mごとに1つずつと普段の生活範囲に十分ある。基本、公園や緑地にもポケストップがある。

 というか、このポケストップやジムを設定した人は西荻に住んだことあるだろw

 ただのちょっとでかいマンションの入口のオブジョとか、民家の入口のちっちゃいオブジョとか家からすぐなのに俺でもポケストップに設定されるまで存在を知らなかった物までポケストップが設定されている。
 
 よく行く神社周辺には計5つあるし、このブログでも画像を何回かアップした延命地蔵はジムに設定されている。
延命地蔵
ポケモンGOでジムに設定されている西荻窪の延命地蔵
大きさは20cm程度と小さくて、1回来たぐらいではジムに設定しようとは思わないw

 でも、ほんとこのシステムはすごい。

 ポケモンだけでなくガンダムでも何でもできるだろう。一般的な観光のスタンプ代わりにもなるし、駅とかのコンプリートとか観光事業にも使えるだろうから、可能性がめちゃめちゃ秘められているシステムだと思う。

 システムを作ったナイアンティック、すげえな。

~~~~~
関連記事:【日記&雑記】ポケモンGOに対応してなかった・・
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-932.html
【アプリ】格安スマホで着信拒否と迷惑メール対策【Y!モバイル】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-940.html
関連記事

tag : ポケモンGO

<< 【アプリ】格安スマホで着信拒否と迷惑メール対策【Y!モバイル】 | ホーム | 【日記&連絡】携帯(スマホ)のアドレス変更(2016/7/31) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム