コストブログ2 【日記】板橋区花火大会、ポケモンGOで安全運転

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】板橋区花火大会、ポケモンGOで安全運転

 8/6(土)は、東京在住11年目で初めて板橋区花火大会(対岸の戸田市と合同開催)に行ってきた。
 去年の江戸川区花火大会で懲りたので、17:30に最寄り駅の浮間船渡駅に着いて土手を歩いた。場所取りはSNSの募集で行ったので、場所取りの心配はなかった。
20160806itabasi-hanbi3
18時ごろ、浮間船渡駅の駅から荒川の土手を歩く
いい景色だった。
20160806itabasi-hanbi2
完全に花火よりも外でみんなで飲むのが目的という集団w
でかいテーブルや蚊取り線香まで持ち込んで本格的w
20160806itabasi-hanbi
2016/8/6(土)の板橋区花火大会
 これで、東京に来て10年で隅田川花火大会、江戸川区花火大会、立川花火大会、神宮花火大会と都内で大きい花火大会はあらかた行った。

 今日は、プールに行った時に原付で移動中もポケモンGOを起動しておいた。
 着いて見てみるとポケモンの卵の孵化器の歩いた距離が0.5kmほど進んでいた。

 電車移動はほとんどカウントされないが、自転車までは歩いたのと同じようにカウントされると聞いていたが、やはりGPSの判断だから、原付でもゆっくり走れば自転車並みにところどころはカウントされる。

 それに気づいてからは、元々安全運転なのだが、さらに安全運転というか、カウントされるように20km程度で走り、左右確認、たまに路肩に止めてGPSの位置情報取得をするようになったw
 どっちみち都内は信号だらけでスピードは出せないし、出しても結局同じになる。

 おかげで、今日25分原付で移動しただけで2kmの卵が孵化した!よしっ、これで炎天下もうウロウロ歩かなくても孵化できるぞ。
 
 同時進行していた10kmの卵からは「サワムラー」が生まれた。レア度Bとけっこういい奴だ。CPは120程度だけど、図鑑埋まった。
 GPSを騙すために今後もポケモンGOで安全運転しようw

~~~~
関連記事:


関連記事

<< トワイライトゾーンな道案内 | ホーム | Mさん話「メトロン星人~狙われない街~」「実相寺昭雄」(ver.2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム