コストブログ2 おかしな代行業、ポケモンGOから墓参りまで

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

おかしな代行業、ポケモンGOから墓参りまで

 近年、いろんな代行業務が出てるけど、どう見ても他人任せて意味があるのかなって思うものがある。

<ポケモンGOの捕獲代行、レベル上げ代行>
→レア1体いくらとか料金まで書いてあったけど、自分でちまちま探す部分が楽しいんじゃね?
  コンプリートした図鑑買っても、ただのデータじゃん。

 昔、友達が兄貴に言われてドラクエのレベル上げだけをやらされていたのを思い出したw
 レベルを上げる作業だけして、兄貴から「一人で先には進むな!」って言われてたのだが、あれはまだ兄弟内の話だからなあ。


<四国遍路代行業>
→移動手段は、徒歩でも車でもバスツアーでもいいし、区切り打ちもOK(何回に分けて回ってもいい)って、かなり自由度が高いんだけど、それでも代わりに回ってってw

 四国遍路は、自分で約1400kmの行程を回るうちに何かを得るってとこに意味があるんだけど。俺は四国出身だから回ったことないけど、お遍路さんに聞くとそうらしい。
sikoku88
大河ドラマ『真田丸』で真田信之を演じる大泉洋も、『水曜どうでしょう』で3回(3周)も回ってた。
最後は、うどんを食べる時間を取るために距離がある札所をスルーしていたw


<墓参り代行>
→いや、どう考えても他人はダメだろw墓掃除だけならまだしも。
 「お墓が遠くて行けないあなたのために」ってキャッチフレーズだったと思うけど、別にどこからでもお墓に向かって祈ればそれでもいいと思う。

~~~~~
関連記事:お遍路さんインタビュー1
http://cost-off.seesaa.net/article/111350575.html
お遍路さんインタビュー2
http://cost-off.seesaa.net/article/111911298.html
お遍路さんインタビュー3
http://cost-off.seesaa.net/article/112005966.html
お遍路さんインタビュー4
http://cost-off.seesaa.net/article/112054722.html
関連記事

tag : 四国遍路

<< 【時事ニュース】こち亀、今日連載終わる | ホーム | 【日記】シルバーウィークの旅行会社 >>


コメント

店長、コメントありがとうございます。
わかりますわかりますw
僕も出雲大社のお下がりのお酒をお土産に渡したら、
思い切り「仏壇にお供え」されて大丈夫かと思いましたが、
神道と仏教は共存していますし、神道自体が他の宗教に対しておおらかなような気がします。

四国88箇所も思い切りキリスト教徒の外人も回ってますし。

それより伊勢神宮の出入り業者ってとこがすごいです^^

私の家にも88か所の掛け軸ありますよ。昔ご先祖様が回ったらしい。ただご先祖様は伊勢神宮の出入り業者?だったのによかったのかな??とは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム