コストブログ2 【日記】沖縄旅行の荷造り中

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】沖縄旅行の荷造り中

あさってから沖縄旅行のため、荷造りを始めたらけっこう量があってなかなか終わらない・・。
 
 ノートPCと一眼レフカメラは重いから置いていくか。この2つ持っていかないだけでも相当減るはずなんだけど、けっこうパンパン。

 ANAで行くから重さはなんとかなるんだけど、キャリーケースに入るかという点だなあ。あっちはまだ夏だから着替えの量が読めないなあ。
 
 PCないと、またどっかでカメラのデータをUSBに移す作業やらないといけないなあ。前回は、本部町のどっかの宿泊施設でさせてもらったんだよなあ。ネットカフェが名護まで戻らないとないって言われて。

 せっかくの沖縄旅行だから、のんびり行きたいんだけどほんと着替えどうするか、コインランドリーで洗う前提にするか、余裕あるように持って行くか。

 ま、あさってだし、なんとかなるだろう。

 荷造りのため、ブログの更新が遅れてるが仕方がない。

 旅行中はスマホから文章だけの簡易更新する予定だけど、その時間があればまだいいほうだと思う。
関連記事

<< 日記 沖縄旅行中、1ー2日目 | ホーム | いよいよ、9/24に沖縄へ! >>


コメント

店長、コメントありがとうございます。
今見ました、昨日はチェンジザワールドで話せて楽しかったです。

荷物減らす作戦の、1つ目はぼくもやりたいのですが、
捨てるのがタイミングよくなかなかないので
今回はくつ下だけボロいのでいき、捨てました。

荷物は、LCCだけ荷物料金がかかるので
行きはANAでしたが、帰りは宅配便で送ります。
持たなくていいので一石二鳥ですね。

あと、僕は結局一部使わない荷物は中のレンタルバイク屋に預けて
あとは宿で洗濯機が使えるとこで洗濯しています。

沖縄はまだ暑いから乾いてくれるからいいですね😀

荷造りたいへんですね。私は学生時代クラブ活動で遠征的なこと多かったので旅はたくさんしましたが、着替えがかさばるときに減らす方法として
 1、ボロボロで捨てる一歩手前のものを2,3枚持って行って使い捨てする。
 2、足りないものをユニクロなんかで買う
と、下着類の枚数減らせますよ。好みはありますが、Tシャツなんかも1枚買う前提でいくと持っていく枚数は減らせます。最後の手段はお土産のお菓子なんかは郵便局から日付指定で送ってしまうのもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム