コストブログ2 【日記】東京延長と阿蘇山噴火

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】東京延長と阿蘇山噴火

 夢のような沖縄旅行から帰ると、帰った翌日の10/5は東京でも30℃超えの夏日だったけど、翌日からもう寒い寒い。
 
 沖縄で10日間も軽く30℃のTシャツの世界にいて、体は日焼けしてるのに東京は気温20℃の秋。

 日焼けの皮がむけているのに、風邪で見事にダウン。今日治った。

 いい加減、東京ライフは卒業したいのだが、まだ東京延長戦。

 沖縄にこれだけ行ってるのは、何か縁があると思ってたら、見る人が見ると沖縄にルーツがあるとは言われた。
 
 でも、単純にただただ、沖縄が好き。あったかいところで秋冬は過ごしたい。東京は寒い、11年いても寒さは慣れなかった。
20160928_1202warumibannta
沖縄県本部町のワルミバンタ
(2016/9/28.撮影)

 それにしても、俺が熊本にいたころには阿蘇山なんてまったくやる気のない活火山だったのに、とうとう桜島のごとく火山灰を吐くほど噴火した。

 それでも桜島の例年の噴火を知ってる人ならたいしたことないと思うだろう。

 桜島町の民家の屋根には、デフォで火山灰が積もっていたし、昨今は火山灰の缶詰まで売っているw原価0円のアイデア商品w

 熊本時代は、家から阿蘇山加工まで原付で1時間だったからしょっちゅう行って、桜島は親友のS川と初めて旅行に行った思い出の場所。

 災害とはいえ、報道が多いと俺もS川も里心のように懐かしくなる。もう10年以上も行ってない。

 今、俺は東京、S川は北海道。思い出の地・九州ははるか遠くになりにけり。

~~~~
関連記事:鹿児島・桜島(桜島まで何マイル?)
http://cost-off.seesaa.net/article/16818453.html
関連記事

<< 【日記】秋だけ花粉症、沖縄旅行のお接待 | ホーム | 【沖縄旅行2016】風景写真、先行アップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム