コストブログ2 【日記】大阪から東京復帰、今回の交通費

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】大阪から東京復帰、今回の交通費

 ホテルでちゃんと寝て、大阪ー東京の昼間便の高速バスのスーパーシート(6500円)に乗れば、乗車時間は8時間ちょいと長いものの、疲労感はなく、今までの高速バスの中では一番楽だった。

 なるほど、同じ高速バスでも料金によって確かに体の楽さが違う。

 昼間便であっても半分は寝ていたけど、景色も楽しめた。カーテンで仕切りがあると楽だし、休憩時間にはサービスエリアで体動かせて買い物できたし、これはこれで利用できるな。

 格安4列シートの夜行バスは完全に終了だ。
 来週の出雲行きは、夜行バス12時間から飛行機と5時間の高速バスに切り替えて正解だった。

 行きの成田ー関空のLCC作戦も、早めに買えばかなりお得だけど、今回は前日購入で家から成田まで約1600円+関空ー大阪駅1190円で合計約1万ぐらいかかった。
 
 新幹線の1万3000円と比べたら安いが、なにせ成田が遠いのとLCCの35分前チェックイン(搭乗手続き)がうっとしい。

 11:55発で11:20までにチェックインだとしても、成田空港駅からLCC用の第3ターミナルまでは距離にして600m以上あるから、10:50には着いておきたいので、家を朝8:30に出た。

 毎回、乗り遅れそうになって慌てて成田エクスプレスとか高い特急に乗っていたが、今回は間に合ったものの、朝早すぎ・・。
帰りならバスでものんびりでもいいんだけど、行きはLCC作戦は使いづらいな。

 ともあれ帰ってきたら、東京の気温も上がっててホッとした。11/2の朝は10℃切っていて、もう冬かと思ったほど。
 早く沖縄移住計画を実現させよう。
20161104高速バスから2
今日(11/4)の高速バスの車内から撮った写真
関連記事

<< 前歯がない人、でも金はある | ホーム | 東京へ高速バス昼間便で移動 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム